正会員

入会方法

正会員の入会は、管理組合の総会の承認を得てお申し込みください。
その後、所定の「入会申込書」に必要事項をご記入の上、中部管協事務局までご送付ください。
事務局で確認後、会費納入の郵便振込用紙を送付いたします。
※中部管協の活動内容についてお知りになりたい管理組合は、事務局まで連絡いただければ、
 担当者がお伺いいたします。
 
 

正会員 「入会申込書」

(81KB)

正会員 「入会申込書」

入会期間

毎年度、4月から翌年3月までを1年とします。
途中入会の場合は、申し込み月より3月までを初年度入会期間とし、該当月20日以降の入会は翌月扱いとさせて頂きます。(年会費は月割りで計算します。)

入会金・会費

入会金・年会費

会員種別
マンション総戸数 入会金 年会費
正会員
~10戸

10,000円
900円×総戸数
11戸~50戸
6,000円+(360円×総戸数)
51戸~
9,000円+(300円×総戸数)

入会時の特典

管理規約の無料簡易診断

国土交通省が公表している「マンション標準管理規約」と比較して対比し、現行管理規約の改正されたほうがいいと思う点などをご報告します。マンション標準管理規約は最近平成29年に改正されました。

管理運営状況の確認チェック

資産価値の維持と安心・安全な住環境づくりのためにあなたのマンションの管理状況をチェックいたします。
 
国土交通省が平成17年にマンション維持管理のため、「何を」「どのような点」に留意すべきか、各種調査による実態も踏まえて策定したマンション管理の重要事項に関する標準管理指針を作成いたしました。
中部管協ではこの標準指針を基に「管理組合の運営」「管理規約の作成及び改正」「管理組合の経理」「建物・設備の維持管理」の各項目をチェックし、満たせない要因はどこにありのかチェック・提案をさせていただきます。

機関紙「中部マンションたより」の全戸配布

拡大してご覧ください
マンションの管理運営に関して最新情報や話題のテーマのほか中部管協の活動内容、顧問弁護士の方の話等が掲載された、当協議会発行の機関紙「中部マンションたより」を、毎月全戸配布させていただいています。