本文へ移動

相談

電話相談

■平日:午前10時~午後4時
 
■土曜、日曜、祝祭日は休まさせていただきます。
  
 
 ※管理規約をご用意ください。 
  ※要点をまとめ短時間にお話ください。
   即答できない場合は、後日回答をご連絡いたします。
 
  電話番号:052-322-9956

FAX・Eメール相談

Eメールで相談

時間なく電話ができない場合や、電話がなかなかつながらない場合は

 FAX ・Eメールを利用してご相談ください。

 ただし、ご回答には時間がかかりますので、お急ぎの場合は、電話を

 ご利用ください。 

 

※FAXでの相談 :  FAX番号:052-322-9959

 FAXの問い合わせの場合には下記の項目もご記入ください。

 ①住所

 ②マンション名 部屋番号

 ③氏名

 ④電話番号・FAX番号

 ⑤役職名等

 ⑥相談内容

 

※Eメールでの相談は、「お問い合わせ・相談」フォームでお願いいたします。

 

 

来訪相談

  来訪相談の場合には、事前に電話で日時を予約をお願いいたします。
  
 
  

相談料

   会員管理組合:無料
   非会員:3,000円/1時間
                   ※ただし、非会員の方は、中部管協の紹介を兼ね初回は無料です。 

月例無料相談会

 会員管理組合及び非会員管理組合のご相談に対応いたします。
 
 ■毎月第3日曜日(原則)午後1時~午後3時40分
  (1管理組合約40分とさせていただきます。)
 
 滞納、相続等の法律問題、大規模修繕工事、管理組合の運営管理等の課題について弁護士、一級建築士、
 マンション管理士、中部管協の相談員が対応させて頂きます。
 
   ※管理組合単位の受付となります。
   ※予約制ですので、事前にご予約ください。
   ※お電話があり次第相談会申込書を送付させていただきます。
   その際には、①マンション名 ②戸数・棟数・施工年 ③相談内容を連絡ください。
 
  

月例無料相談会 ご利用案内・申込書

専門家による相談対応

  相談の内容によって、それぞれの専門家から相談を受けることができます。
​  当協議会では、前身の中部分住協の要望で設立した技術者団体【一般社団法人マンション維持管理機構】
  の一級建築士、弁護士など専門家の協力を得ています。
  なおマンション保険(火災保険等)は無料で専門家が対応させて頂きます。
 
Google

WWW を検索
chubu-kankyo.org を検索
 
TOPへ戻る